Michikusa道草

カリン様

白い猫が前を横切ったら良いことが起きて、

黒い猫が前を横切ったら悪いことが起こる、

昔だれかに言われたことがある。

 

黒猫にしてみれば迷惑な話だろうが、

小さいころから本当にそう思って生きてきた。

 

“黒い猫でも白い猫でもネズミを捕るのが良い猫だ”

これ、鄧小平だったか。。。

 

黒猫のタンゴっていう歌もあったな。

 

今となってはどうでもよい。

 

猫が美味しそうに餌を食るのを見るとこちらまで幸せな気持ちになる。

このまま病気せず、車に轢かれてペチャンコになることもなく、

天寿を全うしてくれと心から思う。

 

猫といると、

ストレスが湯水のように体から流れ出ていく・・・気がする。

稼いだ金も湯水のように財布から流れ出ていく・・・気がする。

 

かりん様のような。

幸せをくれる。

白い猫たち。

 

DSC_0004

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報