Michikusa道草

音楽のある暮らし

昨年、エレクトーンのレッスンに通い始めました。

子供の頃に少しだけ通っていたのですが、無理やり習わされていたためイヤでイヤで辞めたのにも関わらずです。

始めた理由は、このコロナ禍の中、ストリートピアノを弾かれている方々の動画に癒され、聴くのも楽しいけどこんな風に弾けたら気持ちいいだろうなと思ったからです。

長い間、鍵盤に触っていなかったので不安がいっぱいのまま3ヵ月の体験レッスンに通い始めました。

最初の3週間程はあまりにもたどたどしく、やっぱり無理だと思っていたのですが、体験レッスンが終わる頃には2曲目も仕上げの段階に入り、子供の頃に叩き込まれたものはそう簡単には忘れないんだなということを実感しました。

教室は周囲のレッスン室から様々な楽器の音が漏れ聴こえる非日常の空間です。

不思議なもので日々の色々な煩わしさから解放されます。

練習では思うようにいかないことも多いのですが、1曲弾けるようになった時の嬉しさは習っていなければ味わえなかったものだなと思います。

本科のコースに移りレッスンを続けていたのですが、段々と練習時間を捻出するのが難しくなってしまい、悩みに悩んだ末、今年の1月いっぱいで一旦退会しました。

一旦というのは、落ち着いたらまた始めたいと思っているからです。

時間がある時には少しでも鍵盤に触って感覚を忘れないようにしようにしながら、焦らず時期を待とうと思っています。

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報