Michikusa道草

Michikusa Music Mention vol.8 ~Out of Music~

みなさん、こんにちは。

梅雨入りしているのに

こちらでは梅雨入りした日しか雨が降っていません。

日曜ぐらいから降るようですが、

しっかり降る時は降らないと困りますね。

さて、今日は今頃ですが、GWに行った

熊本城の本丸御殿の写真をどうぞ。

熊本城は全国のお城の中でも入城者(←入場者∑(‘◇’*)エェッ!?)

が日本一との事です。(GW期間中か年間かは忘れました・・・・)

本丸御殿は去年完成して公開されています。

中に入る時は玄関みたいなところで靴を脱いで

係りの人が袋をくれるので

靴を入れて持ち歩きつつ

見て回るスタイルです。

↓(クリックすると大きくなります。) 

 photo10.jpg ←すべての屏風が金箔 ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

絵も細部まで丁寧に描かれています。→ photo9.jpg

photo8.jpg ←時代劇に出てきそうな雰囲気 ( ̄∇+ ̄)キラキラーン

新築?なので

綺麗で荘厳な感じがしました。

熊本城は3度目でしたが、今度は姫路城に行く予定です。

城は決して癒し系ではありませんが、

リフレッシュ効果抜群です。†_(゚▽゚*)β

普段の生活に疲れている人にお薦めです。

でわ。

詳しくはここで↓

http://www.manyou-kumamoto.jp/castle/

by kh

1件のコメント »

  1. お城もいいですが、下関の旧英国領事館や門司港の旧三井倶楽部のようなレトロ建築物を眺めるのもいいですよ!

    Comment by Green obi — 2009/6/20 土曜日 @ 0:20:20

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報