Michikusa道草

Michikusa Music Mention vol.6

来週からもう6月になります。

1年は早いですね~。約半分過ぎたことになります。

梅雨空は好きではないですけど

水不足は困るのでしっかり降ってもらいたいですね。

さて今回は

以前NHKで放映された『ハゲタカ』というドラマがありますが、

そのエンディング曲『RICHES I HOLD IN LIGHT ESTEEM』

の紹介です。

この曲は誰が歌ってるの?って感じで分からないですが、

作曲は佐藤直紀さんといって

映画『ALWAYS三丁目の夕日』で日本アカデミー賞・最優秀音楽賞を

受賞しているぐらい凄く有名な方のようです。

ドラマが終わって流れてくるとなんとなく、

ドラマに食い入るように観ていた自分を

ほっと熱を冷ましてくれるような優しい歌声です。

ドラマの内容は企業買収の話なんですけど凄く面白いです。

夢中になります。

ぜひドラマを観て(DVDは出てます。)この曲を聴いてもらいたいですね。

なぜこの曲にしたかと言うと、

6月に『ハゲタカ』の映画が始まるからです。

今から凄く楽しみです。

by kh

1件のコメント »

  1. 『ハゲタカ』は私も見てました。久しぶりに連続ドラマの続きを楽しみにしてましたよ!あのエンディングの曲ですね。

    昔のドラマの主題歌やエンディングの曲を聴くと、その頃の自分を思い出しますね。

    Comment by kyokuto — 2009/5/30 土曜日 @ 1:07:21

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報