Michikusa道草

韓国式?結婚式

約一ヶ月も前のことになってしまいますが・・・

韓国の結婚式に出席してきました☆

初めての韓国式なので楽しみにしてましたが、

式場に着くまでにすごくぎりぎりになってしまい、

焦って焦って大変でした・・・(笑)

一言で言うと、韓国らしい結婚式だなぁと思いました☆

まだみんな席についてない時から、新郎・新婦がバージンロードに来て、

ざわざわした状態で結婚式が始まり、いつ始まっていつ終わったのかなぁという感じの結婚式でした。

でもそれが韓国らしいと思って、文化の違いかなとも思いました。

席は、『新婦の友人』とテーブルに書いてあるだけで、特に決まってなく適当に座り、
食事はバイキング形式で、式が終わってそれぞれとりに行って食べて、写真撮影して終わり。
新婦の友人に日本人が多かったので、みんな写真撮影が終わっても

残ってて、式は30分くらいで終わったけど、2時間半くらい式場にいました。

留学生の友達みんなで、手作りのアルバムに写真とメッセージを書いてプレゼントしました☆

お祝いの品は土鍋です☆

日本じゃ考えられない感じですが、韓国ではお祝いに電化製品を贈るそうです。

国によってそれぞれ結婚式の形が違うので、いい経験になりました。

みなさんも機会があれば、是非出席して体験してみてください☆笑

5 Comments »

  1. 国が違えば結婚式事情も違うんですね・・・ちなみに他の国はどうなんでしょう?

    Comment by kyokuto — 2009/4/11 土曜日 @ 0:17:20

  2. 僕の家では筑前煮にそのままのにんにくが入ってます。国が変われば具材も変わる。

    Comment by kyokuto — 2009/4/13 月曜日 @ 15:20:49

  3. 他の国の結婚式も気になりますよね。

    筑前ににそのままのにんにくは初めて聞きました(笑)
    ちょっと興味あります(笑)

    Comment by KYOKUTO — 2009/4/15 水曜日 @ 12:07:42

  4. 中国で結婚式をした者です。
    披露宴出席者のほとんどが、さっきまで昼寝してましたって感じの
    普段着と草履だったりして「なんだ、これ?」って思いました。
    若い人たちはそれなりにドレスアップしてましたが…。
    中国語が全くわからないうえに、最後はダンナが酔いつぶれるは、
    喧嘩が始まって警察がくるはで、何がなんだかわからないまま終わり
    ました。
    でも『愛のアルバム』は爆笑もののいい思い出です。

    Comment by kyokuto — 2009/4/16 木曜日 @ 12:54:08

  5. 普段着に草履・・・韓国よりも興味あります(笑)

    愛のアルバム、是非拝見させてください☆笑

    Comment by KYOKUTO — 2009/4/21 火曜日 @ 16:12:39

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報