Michikusa道草

雪あそび

先日(1月末)親戚のいる広島県山県郡北広島町西八幡原へ行って来ました。下関市に住んでいると年に数回しか雪を見る事がないので、毎年、雪を見に行ってます。

慣れない雪道を進み到着。疲れたお父さんは暖炉の前でまずはビールを一杯、それから自家製のどぶろくを数杯?焼酎も・・・。火を見ているとすごく癒されお酒もどんどん進みます。雪遊びをしたい娘をよそにそのまま就寝。。。

p1000001002.JPG

一夜明け、娘と雪遊び(雪だるま、かまくら、ソリ)。車に積もった雪、その落ちた雪を雪かきして翌日は筋肉痛でした。毎日だとゾッとしますが、たまの運動にはなかなか面白く気持ちの良いものでした。

p1000003002.JPG p1000002002.JPG

すぎ

1件のコメント »

  1. 今年になって福岡でも大雪の日がありました。
    しばらく家の冷凍庫に雪だるまが。。。

    暖炉っていいですね!

    Comment by ひらい — 2009/2/13 金曜日 @ 22:12:23

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報