Michikusa道草

行楽日和

季節もだんだんと秋になり、依然のような暑さも無く、むしろ夜は寒さを感じる程になりました。
私はと言うと、この時期は色々なところに足を運んでみたくなる、そんな気分になります。と言うことで、私が向かった先は、祖父母の郷里、朝倉へ。よく少年時代には祖父母の家へ遊びに行き、兄とアマガエルを捕まえたり、筑後川でアユ釣りしたり、庭先に集まる猫を無理やり撫でまわしたり、、、、もう長く足を運んでなかった所為か、思わず昔懐かしい記憶に思い馳せてしまいました。
さてさて、朝倉と言えば三連水車で有名です。実は朝倉の三連水車は、全国で実働する三連水車の中でも最古の水車になるそうです。水稲作の期間(6月~10月中旬)のみ稼働しているとの事です。私はちょうど稼働している時期に運よく行くことが出来ました。水車の周りは山と田んぼに囲まれて、とっても心地いい景色です。また、朝倉はリンゴ狩りや巨峰狩りもできます。アップルパイも美味しいと有名なんですよ♪
皆さんも、この時期に一度行ってみたかった所へ、足を延ばされてはいかがでしょうか???

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報