Michikusa道草

ロックバンドの話

最近日本のロックバンドをテレビ番組やCM等でよく見かけるようになりました。
バンドが大好きな僕にとってはとてもうれしい傾向にあります♪

こんな僕がバンドにはまったきっかけは中学時代に友人から借りたBUMP OF CHICKENの一枚のアルバム。(アルバムのタイトルは忘れちゃいました。。。)
当時の僕からしたら驚くような楽曲ばかりで心を弾ませながら聞いていました。
そして様々なバンドの楽曲を聞くようになり気づけばipodの中は8割がバンドの曲に…(残りの2割はジャニーズとアニソンなのは内緒です。。)

どこかのバンドの歌詞にこんな歌詞があったので皆さんに紹介しようと思います。

「バンドは仮面ライダーやウルトラマンみたいにたくさんの数と歴史があってそしていつの時代も必ず誰かの心に残ってる」

この言葉はバンドに限らず音楽を好きな人には誰にでも通じるかもしれませんね♪

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報