Michikusa道草

白糸の滝

先日、福岡県前原市にある『白糸の滝』へ行ってきました。

 この時期だからなのか駐車場は満車です。

やっと車をとめ、滝のそばまで歩いて行きました。

静かな場所をイメージしていたのですがすごい人。

家族連れが多く、ちびっこ達は水の中へ入り元気いっぱい泳いでいました。

また、釣堀もあり、やまめ釣りをするファミリーもたくさんいました。

 よーく観察してみると。。。。。誰も釣れてない。

やまめはたくさんいるのに。。。やらんでよかった♪笑

そうめん流しもありました。

初めて見るそうめん流しにわたしはテンションがあがりました。

。。。。が、来る前に昼ごはんをたらふく食べていたので断念しました。

 次はお腹をすかせてから来よう!!!!!

しばらく滝を見ながら、水に入ってバシャバシャしながら、人間観察をしながら(笑)のんびり過ごし、滝を後にしました。

                    sn3c00050002.jpg  

(↑↑携帯で撮影した為画像が小さくてごめんなさい。)

車で山を下っていると   『白雪の花』(→確かこんな名前でした。) と看板がっ。

 さきほどお腹いっぱいと言っておきながら、看板に惹かれ店内へ。 

じゃーーーーーーーーーーんっ♪

これが白雪の花です。(あまおうあずき)

                    sn3c0017.jpg

 カマキリの卵に見えなくもない。。。。

しかし、味はふんわりでおいしかったです。

アイスでもない氷でもない新食感。

滝でマイナスイオンを浴び、白雪の花を食べ、癒されました。

以上。

                      

1件のコメント »

  1. 『白糸の滝』って前原だったんですね。子どもはそうめん流し、私はマイナスイオンの癒しを求めて・・・行ってみようかなあ。

    Comment by ひらい — 2008/7/29 火曜日 @ 8:35:59

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報