Michikusa道草

グルメレポート 2

蒸し暑い日が続きますが皆さんお元気でしょうか?

去年の夏はめっきり夏バテ気味だったので

今年は気をつけようと思っています。

暑い夏を乗り切るため、もりもり食べなくては!

というわけで、今回も私の独断と偏見に基づいて、おいしいとこをご紹介します。

ガード下のカルビ家 (博多駅ガード下)

niku.jpg

 本当にガード下にあります。電車の音がBGMです。

肉が大きいので、豪快にジョキジョキとハサミで切って食べます。

ご飯おかわり自由!

福岡デザートフォレスト (シーホーク内)

おもしろいアイディアのスイーツがいっぱい☆

あれもこれも食べたくなります。

これはなんでしょう?

takoyaki.jpg

・・・ぶっぶー!シュークリームです。

ジャミン・カー (大名)

エスニック料理のお店です。タイ料理食べるならここ!

お店はアジアの独特な雰囲気です。

カクテルも変なものが多いので、冒険したい方は是非。

きっと栄養はたっぷりなはずです。

もつ鍋 やま中 (南区大橋)

 ここは有名だと思います。とても濃いです。もたれます。

でもでも美味しいので是非。関東の友達を連れて行ったら好評でした。ちゃんぽん麺でしめることも忘れずに!

そろそろネタも尽きてきたので、どなたか連れて行って下さい。

 

いえはら

3 Comments »

  1. 博多といえば冬は水炊き、夏はもつ鍋、やま中は本当に美味しいですよね、
    今度行きましょうね。

    ところで誰が連れて行ってくれるの?

    Comment by ひらい — 2008/7/4 金曜日 @ 15:28:03

  2. 食ってばっかりだとぶくぶく太りますよ!
    原料も高騰してることですし、粗食を心がけましょう!

    Comment by 岡本 泰介 — 2008/7/5 土曜日 @ 11:34:01

  3. 足長オジサマ方に連れていってもらってます。うそです。
    ハイ、おっしゃるとおりブクブクです。
    じゃあ岡本さん抜きで、やま中へ行きましょう!!!

    Comment by いえはら — 2008/7/7 月曜日 @ 12:32:00

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報