新着情報

通関業の日 10月8日

10月8日は、通関業の日です。日本通関業連合会より下記ご案内が来ました。

興味のある方は是非ご確認ください。

 

通関業の日関連行事としての「標語」の募集を、連合会ホームページから応募していただけるように、トップページに「通関業の日特集」というバナーを設けると同時に、『「通関業の日」制定関連事業標語募集について』というお知らせを掲載しました。

いずれからも「標語応募ページ」に入れます。

お忙しいところ誠に恐縮ですが、広く各地区通関業会会員の皆様に応募していただくように、ご周知方お願い致します。

◎通関業連合会ホームぺージ

http://www.tsukangyo.or.jp/

http://www.tsukangyo.or.jp/tsukangyo_day/

 

福岡空港事務所移転のご案内

福岡空港事務所移転のご案内

 

拝啓

時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のご厚誼ご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 

さて弊社はこの度、福岡空港拡張に伴う立退き移転を機に空港営業所の効率化及び合理化をすすめ、平成30年8月1日をもって本社へ統合配置転換を行う運びとなりました。  同年2月福岡空港貨物ターミナル新倉庫運用開始をはじめ、業務の簡略化と時間短縮などより効率的に通関及び物流を行う環境が整ってまいりました。

弊社もその流れに遅れる事無く、極東通関(株)本社で通関業務を行う事でより航空貨物へ充てる人員を確保し、よりスピーディーな貨物お引き渡しを目指します。

 

これを機に社員一同一層の努力を致す所存でございますので

何卒ご高承の上、引き続きご愛顧とご指導を賜りますようお願い申し上げます。

敬具

平成30年6月吉日

極東海運株式会社 代表取締役社長 宮本 由希

極東通関株式会社 代表取締役社長 宮本 正一

 

名 称:極東通関株式会社 (前:極東海運株式会社福岡空港事務所)

移転日:平成30年8月1日(水)

住 所:〒812-0031福岡県福岡市博多区沖浜町12-1博多港センタービル6階

電 話:092-262-8484

FAX:092-262-8480

以上

MICHIKUSA

MICHIKUSA 道草(みちくさ)弊社のスタッフブログ

いつも弊社のホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。

スタッフより自由にブログを投稿しております。先日もお客様より楽しみにしていると大変うれしいお言葉を頂きました。まさに“みちくさ”仕事より離れ(離れ過ぎも多少ございますが。。)今後も続けて参りますので宜しくお願い致します。

お仕事のお問合せも宜しくお願い申し上げます。

HP管理部

お知らせ レンタル倉庫(下関営業所)

レンタル倉庫

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

ご好評頂いておりますレンタル倉庫ですが現在、倉庫に空きが若干発生しております。

 

収納場所にお困りの方

是非お気軽にお問合せください。

http://rentspace.e-trade.co.jp/

 

極東海運株式会社

下関市東大和町1-8-45

電話:082-267-1717

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございます。
極東海運はAEOの認定をいただき、通関業者として新たな一歩を踏み出した年でした。
皆様のおかげで極東海運・極東通関が新しい年を迎えられますことを大変嬉しく思います。
本年も変かわらぬご愛顧、ご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。

極東海運株式会社

代表取締役 宮本由希

認定通関業者(AEO通関業者)

極東海運株式会社は平成29年10月16日付でAEO通関業者として認定されたことをお知らせします。

 

AEO通関業者(認定通関業者)とは関税に関する法律や他法令等の規定に従い、貨物の輸出入に関する手続きの適正かつ迅速な実施を確保し、税関とパートナーシップを結んで信頼関係を構築し、通関や国際物流の円滑に推進することを目的としています。

 

社員一同認定通関業者であるという自覚と誇りをもち、お客様の大切な貨物の通関業務を遂行していきます。また、今後も更なる通関知識の充実、技術の向上に努めてまいります。

 

お客様には当社が認定通関業者であることで、これまで以上のメリットがご提供できるよう努力してまいります。

 

最後になりましたが、認定を受けるにあたり、当社のお取引企業様には多大なるご協力いただき大変感謝しております。

 

今後とも何卒宜しくお願い致します。

平成29年10月17日
極東海運株式会社
代表取締役 宮本由希

お知らせ【税関】税関ホームページ(輸出入手続-通関関係書類の電子化・ペーパーレス化への取組み)

お知らせ

税関ホームページ(輸出入手続・通関関係書類の電子化・ペーパーレス化への取組み)に「第6次NACCS稼働に伴う通関手続・通関関係書類の電子化・ペーパーレス化に関するお知らせ」が掲載されましたので、ご案内致します。

通関関係書類の電子化・ペーパレス化に関するお知らせ(民間事業者向けリーフレット)

【お知らせ】(一社)日本通関業連合会より

今般、(一財)日本貿易関係手続簡易化協会(ジャストプロ)から別添のとおりジャストプロコードと法人番号の紐付け登録の状況について連絡がありましたのでお知らせします。

NACCSセンター掲示板の「輸出入者コード」にはジャストプロコードと法人番号の紐付けが完了した輸出入者コードが掲載されていますので確認できます。

なお、NACCSセンターの当該掲示板は専用端末及びnet-NACCSからのみ接続可能で、インターネットからは接続ができないことを申し添えます。

(一社)日本通関業連合会  常務理事  加 藤

通関業連合会へのお願い29.8.07現在ジャストプロ