Michikusa道草

カラーセラピー

あなたの好きな色は何色ですか?

赤、青、黄色♪

私は最近『オーラソーマ』というカラーセラピーがお気に入りです。

2色の液体が入ったボトル100本以上の中から直感で選んだボトルで心理状態がわかるというものです。

080515_100801.jpg

占いのようなものなのですが、興味がない人も多いでしょう。

↑私もその一人です。笑

しかし、ボトルがかわいい。

ただ見ているのが好きなんです。

しかし、日常の中でイライラしたときや落ち込んだとき、ふと目についた色でほっとすることはありませんか。

寝具を青系の色にすると安眠できるとか聞いた事あるのではないでしょうか。

曇り空より青空のほうが元気になれたり、無意識にも色で気分が変わっていたりします。

日常には色であふれています。

 ぜひ一度周りの色に目を向けてみてはどうでしょう。

080515_100802.jpg

2 Comments »

  1. 心の癒し方は人それぞれですね。アロマの香りで癒される人や、酒を飲んだり博打で解消する人など現代人は確かに心がすさんでますね。。。ちなみに僕はテレビを見ながらビールを飲んでつまみにおにぎりせんべいを食べる瞬間が一番癒されます。

    Comment by 岡本 泰介 — 2008/5/15 木曜日 @ 14:59:26

  2. 私も以前心理状態を分析してもらったことがあります。同じ私でもその時々の心理状態で選ぶボトルの種類や順番が変わるので、いつも同じ結果になるとは限らないんですよね。

    見つけました♪

    『オーラソーマ』のミニリーディングができるサイトです。本社の何人かで試してみました。結果は「なるほどね」もあれば「違うかなあ・・・」もありましたよ。

    http://www.i-making.co.jp/reading/index.html

    Comment by ひらい — 2008/5/20 火曜日 @ 15:34:53

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報