Michikusa道草

博多の生活

博多に単身赴任して2ヶ月が過ぎた。

赴任当初は仕事、生活の両面で慣れないことばかりでいらいらした。

電話1本かけるのでさえ番号がわからず空回りしながら焦った。

そして今年の夏は暑かった。

騒音と粉塵で窓を開けて寝られないのでエアコンにやられた。室内を同じ空気が循環している気持ち悪さは最悪だ。

下関の空気が恋しくなる。

若い頃中国に留学したときには決してなかったホームシックってあるのかなとも思う。

もう40前だというのに。。。

石の上にも3年と昔の人はよく言ったものだ。

忍耐。

忍んでいれば知らないうちに博多のおっさんになっていくのだろうか。

でも私は博多弁より柳川弁のほうが好きだ。特に女性が話す柳川弁は美しいと思う。

話が飛びました。疲れてるな。

今日はご飯を炊いていないので帰りにラーメンでも食って帰ろうと思う。

ビールでも1本飲もうかな。

そんな感じです。

追伸:忘年会の景品はパジェロが欲しいな。

2 Comments »

  1. いつもお疲れ様です。もう充分博多のおっさんですよ。私も同じ!忍耐っ!

    Comment by 頑張れ!おっさん&ホークス — 2010/10/18 月曜日 @ 9:37:35

  2. 嫁と離れ離れで寂しいのは分かる。しかしこれも忍耐、喧嘩せずに仲良くしてな~

    Comment by kyokuto — 2010/10/23 土曜日 @ 17:25:57

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報