Michikusa道草

島旅

先日、島へ行ってきました。

本土からフェリーで25分で着きます。

 2010105g.jpg ← こんな船。これは島からの写真ですけど。(写真クリックで拡大)

着いたら電動アシスト付きの自転車を借りました。

普通の自転車もレンタルしてますが、坂道が多いので電動付きがお勧めです。

料金は普通のものより2倍ですが、ここは是非ケチらないほうが身の為です。

車でも行けますが、ちょっと高いのでやめました。

地図を見たら(フェリー乗り場に無料であります)、

フェリー乗り場からちょうど島の反対側に灯台があったので

そこを目指して行きました。

2010105.jpg ←灯台の下はすぐ崖でした。船越さんが似合いそうな崖。

              分かりにくいけど海きれい。

30分ぐらいかかって着いた→ 2010105d.jpg ←おじさんが草刈してた

  2010105b.jpg ←表(海)側 2010105c.jpg ←裏(山側)

 ここからさらに奥に行くと風車があります。

遠めから見た感じ→ 2010105e.jpg 風車まで行こうと思ったら。。。。

遠いっ!やめた!→ 2010105f.jpg・・・・でもすごく良い風景でした。

おまけ。2010105h.jpg ←珍しい青いガードレール。山口県は黄色ありますよね。

とても空気がおいしくて、ゆっくり時が流れていてリラックス出来ました。

島半周したけど、信号もなかった。タクシーは島に1台しかない。

車もほとんど通りません。

すごく近いです。海外や遠い有名な観光地でなくても良いところはありますね。

お金もほとんどかかりません。が、充分楽しめます。

さーこの島はどこでしょう?

ヒントは写真に・・・分かった人はコメントまで。。。 

答えとそれぞれの料金等は、また後日! 

                                   BY121

5 Comments »

  1. なんでガードレールが青いのだろう?
    やっぱ黄色でしょう!
    島の名前はわかりません。
      彦島か???

    Comment by 忘年会の景品はパジェロで! — 2010/10/5 火曜日 @ 19:58:01

  2. 良いところですね。島いいよね島。答えは
    http://homepage2.nifty.com/kitaqare/kinn07.htm
    でしょう。
    管理人様。最後の方で承認ください。

    Comment by 311 — 2010/10/6 水曜日 @ 14:48:08

  3. わかった! 調べたら同じ名前の島は日本全国にたくさんあるみたいですね。ただフルネームがあるのは知らなかった・・・頭に「筑前」ってつくんだ。

    Comment by Green obi — 2010/10/7 木曜日 @ 0:03:52

  4. 答えは宗像市筑前大島です。フェリーは片道¥500 自転車¥500 電動付き自転車¥1,000でした。コメント2番目のHPがわかりやすいです。これと言って食べ物屋さんはない感じだったので宗像の道の駅で弁当を買って行くのをお勧めします。

    Comment by kyokuto — 2010/10/8 金曜日 @ 18:15:43

  5. 俺も行ってみようかな。たまには自然と触れ合うのもいいよな~

    Comment by kyokuto — 2010/10/23 土曜日 @ 17:28:11

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報