Michikusa道草

最近食べて美味しかったもの@福岡

北九州に住まいを移して2か月が経ちました。

生活にも大分慣れ、福岡に居たころを懐かしく思う今日この頃です。

ここ最近は野球観戦やライブなどで度々福岡を訪れております。

そこで最近食べた福岡での美味しいものを2店紹介します。

まずは中央区の大濠公園近くにある「らるきい」というお店の『ぺぺたま』。

私が行ったのは日曜日だったのですが店の前では長蛇の列でした。。

1時間半くらい並んだと思います。人気店です。

『ぺぺたま』はペペロンチーノとたまごのことで、ペペロンチーノの

にんにくがしっかり利いていて、そこにたまごでまろやかな風味になり

とても癖になる味です!

写真はガーリックトーストと一緒に頂きました★

次に博多駅前のKITTE地下にある「SHINSHIN」というラーメン屋です。

福岡市内に店舗はいくつかありますが博多駅構内の「博多めん街道」にも

あります!

こちらも行列になっており、人気店です★

味はあっさりしていますがコクもありとても食べやすいと思います。

また美味しいもの巡りしたいと思います。

 

 

 

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報