Michikusa道草

もうすぐあ~きですねぇ♪蕎麦でも食べませんか~♪

皆さんは四季の中で一番好きな季節は何ですか?
私は秋が一番好きです。
山の多い日本が一番鮮やかになり、食事が一番楽しい季節だからです。
そこで今回、目で楽しみながら秋を楽しめる逸品をご紹介しようと思います。
お店の名前は『御蕎麦ちきた』といいます。場所は朝倉市秋月の山の中にあり、もはや紅葉の中でのお店の佇まいは絵画のようです。
お勧めはきのこつけ汁蕎麦というもので、その名のとおりの料理ですがひとつひとつが丁寧に調理されており、見た目もお味も品がよろしい料理です。食べ終わったら上品な言葉遣いになっちゃうかもですね(*^^)v
皆さんもぜひ食べに行ってみてください、そして秋を誰よりも楽しんじゃいましょう。
P.S.近くの秋月城跡も散歩してみてください

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報