Michikusa道草

夏休み

会社の夏休み、皆さん、いろいろな形で過ごされた事と思います。山で迷子になった人や嫁の母親と海外に行かれた方など色々でしょう。

私は13年ぶりに中国の南京に行ってまいりました。いや~変わってましたね~!中国が凄い凄いと騒いでますが、あれほど変化が激しいとは。。。絶句しました。

オリンピックも終わり中国の人々の生活水準も急激に変化しています。それと共に人々の価値観も大きく変わってきています。

週末の度に山陰の田舎道をドライブしている私も少し目が覚めました。これから先、時間と金があれば中国にちょくちょく行こうと思います。そのために給料上げてください。ドッグイヤーで変化している中国をこれからも見つめていこうと思いました。

2 Comments »

  1. 『中国人民元』でいいですか?

    Comment by 経理 — 2008/9/25 木曜日 @ 9:14:58

  2. 「人民元をあなどるなかれ!」
    出来れば円でお願いします。。。。

    Comment by 岡本 泰介 — 2008/9/25 木曜日 @ 15:01:12

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報