Michikusa道草

歯医者さん

ちょっとした油断からこどもにハイチュウを食べさせてしまった。それはハイチュウが悪いのではなくて、うちの子の食べ方が悪いんだと思う。治療済みの歯のかぶせものがとれてしまい、歯医者さんへ連れて行くことになってしまった。私とこどもが通っているのは「年中無休、夜8時まで」「個室でDVD付き」の歯医者さん。日曜日、祭日はもちろんお正月やお盆まで営業している。こんな歯医者さんだから先生もちょっと変わってる。

ある日私が治療の待ち時間に本を読んでいると何を読んでいるのか尋ねられた。「密室、バラバラ殺人事件」と私が答えると先生が嬉しそうに、「死体をバラバラにするのって難しくないんですよ。女性でも可能です。鳥肉と同じですよ、コツがあって間接を・・・」と延々と説明してくれた。(私今から治療なんですけど・・・) 

それから治療が終わるとこどもには「面白消しゴム(カップラーメンだったり、フルーツパフェだったり)」をくれる。こどもはそれが目当てでこの歯医者さんに通っている。いまどきの歯医者さんは商売上手ですね。

 でも歯の治療ってなんで終わらないのかなあ・・・

ひらい

2 Comments »

  1. ミルキーとハイチューはよく銀歯がとれます。
    気をつけたほうが良いです。
    下関にも漁港の入り口に名医の歯医者があります。
    行くといつもすぐ入れますが治療は全然終わりません。
    歯は大切にしたいものですね。

    Comment by 岡本 泰介 — 2008/8/28 木曜日 @ 16:56:03

  2. 『いつもすぐ入れる』『治療が終わらない』で『名医の歯医者』

    う~ん…

    Comment by ひらい — 2008/8/29 金曜日 @ 9:14:57

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報