Michikusa道草

愛犬「ジオ」との散歩

我が家の犬は、六歳で雄のビーグルです。

6年前次男が就職して家を離れることになり、夫婦二人きりになることから、会話不足を案じ犬をプレゼントしてくれました。

ビーグル犬はご存じのとおり、好奇心旺盛のうえ活動的です。

休日の散歩はもっぱら近所の川の土手沿いを朝・夕1時間感じながらゆっくりと歩きます。

宗像の山田川沿いは自然が豊かで、カワセミやサギやカモなどの野鳥、コイやハヤなどの川魚、季節の草花が陽光とともに楽しませてくれ開放的な気持ちにさせてくれます。

ジオは我が家序列を認識しているのか妻には服従しますが、私は下にみられています。

そんな妻に服従だった愛犬も昨年の夏の暑さに参ったのか、ふとした弾みで妻の手に「ガブリ」、その話を聞いて、内心、上下関係はそう単純ではないとほくそ笑んだものでした。

蛇足ですが、犬が我が家に来て夫婦の会話が増えたということはありませんでした。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報