Michikusa道草

カードゲーム

7歳の男の子の親父です。以前このなかで、仮面ライダーの変身ベルトのことを数年前に書きましたが、今はとにかくカードゲームにはまっています。
仮面ライダーから始まり、戦隊もの、ポケモンと移り、今はドラゴンボールとガンダム。ガンダムは最近も新シリーズが放送されているようですが、ドラゴンボールは私が中高生の頃マンガで読んでいたので、いまだに根強い人気があるようです。100円1PLAYで、1枚カードを貰えるのですが、他の子が使っているレアカードが欲しいと言い出しました。キラキラ光っているカードを見ると欲しくなるんだろうなと思い、マンガ倉庫とかに見に行くと、子供のおもちゃなのに、1枚8,000円位にプレミアが付いたカードがあるので驚きます。当然そんな高いものは買わず、数百円のもので我慢させてますが、何枚か良いカードが集まってくると、切手収集ではないですが、もっと良いカードが欲しくなるんですよね。その気持ち判るよ、我が息子。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報