Michikusa道草

walking tour


先日、友人の友人の結婚式に参加させてもらった。御祝も渡さずにただ席について式を眺め、終わったあとにお酒と食事まで頂いた。 日本ではありえないような話だけど。。。
伝統の中にもほんわかした雰囲気の良い式だった。
彼らにはこれから先、いろんなことが有ると思う。
友人の友人には有名な次の詩を送りたい。

walking tour by 南風見一樹

僕たちは歩いている
時間軸を過去から未来へ
ずっと歩いている
一人で歩いているわけじゃない
家族、友人、恋人
みんな一緒に歩いている
それは永遠に続くようで
続かないこともある
足を止めてしまった人とは
もう一緒に歩くことは出来ない
だけどその人は「いなくなった」わけじゃなくて
そこに立っている
ずっとそこにいて
僕たちが歩くのを見ている
いなくなったんじゃない
いつまでもそこにいるから
安心して僕らは歩き続けよう
そう本当は
「いなくなった人」なんていない
みんなそこにいて
僕たちが歩くのを応援している
だから
歩け!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報