Michikusa道草極東海運のスタッフが日々の出来事をつづります。

2015年 4月

ひまわり

“ひまわり”を植えました。
夏には真っ黄っ黄なひまわり畑になることでしょう。

本当は真っ赤なバラを育てたいんだけど。。。

“ひまわり“・・・学名:Helianthus annuus。。。
なんて発音するのかわからないけど、職業柄思わず学名を調べてしまう。

花言葉は“私はあなただけを見つめる”
・・・なんて情熱的なんでしょう。

ハングルでは해바라기(ヘバラギ)と言います。
釜山港の皆様、ハングル教室頑張って通われていますか?
ハングルで四苦八苦するのも釜山にいる間だけですので、引き続き思う存分苦しんでくださいね!

♪♪♪
ある朝彼女は真っ赤なバラの海を見て
どこかのお金持ちがふざけたのだと思った
小さな家とキャンパスすべてを売ってバラの花
買った貧しい絵描きは窓の下で彼女を見てた

百万本のバラの花を
あなたはあなたはあなたは見てる
窓から窓から見える広場は
真っ赤な真っ赤なバラの海

出会いはそれで終わり
女優は別の街へ
真っ赤なバラの海は
華やかな彼女の人生
貧しい絵描きは
孤独な日々を送った
けれど薔薇の思い出は
心に消えなかった

百万本のバラの花を
あなたにあなたにあなたにあげる
窓から窓から見える広場を
真っ赤なバラで埋めつくして

2015/4/29 水曜日 11:39:18 kyokuto|個別ページComments (0)| カテゴリ: お知らせ

通関・船舶代理店業 極東海運株式会社
〒812-0031 福岡県福岡市博多区沖浜町12番1号 博多港センタービル6F Tel:092-262-7787 Fax:092-262-9793
Copyright © 2008 kyokuto kaiun Co.,Ltd. All rights reserved.